焦る

大好きな、なんて言葉で済ませたくないくらい大切な
わたしのおばあちゃんが
突然、旅立ってしまった

わたしは
驚くヒマさえ与えてもらえず
涙を流す余裕もない一週間を過ごして

悲しみに襲われるタイミングが意外に少なかったから
わたし、おばあちゃんとのお別れを
きっとずいぶん前から覚悟していたんだと思ったら
やっぱり全然違って
ただただ、みんなの前では元気を装っていたって
そんないつものパターン

帰宅して気を抜いたら
考えるのは早く早くおばあちゃんのところに行きたい
そればかり
どうやって行こう、早く行かなきゃって
今なら急いで行けば、まだ近くにいるおばあちゃんに
追いついて一緒に行けるかもしれない
手をつないで一緒に行きたい
早く行かなきゃ、早く行かせてほしい、どうすればって
そればかり

わたしは弱すぎる人間で
もう本当に本当に生きていけない
生きているのは、つらい










.

[PR]

# by flash08 | 2017-04-16 21:55 | Comments(0)